FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦場のヴァルキュリア3 感想・攻略

戦場のヴァルキュリア3をプレイしました!

第6章目までプレイしたので感想・攻略など(´・ω:;.:...

ネタバレを含みますので詳細は『続きを読む』から
さてさて、今回の戦場のヴァルキュリア3。


・・・OPを見る限りものッ凄い暗そうな感じですが、

ストーリー進めていくにつれて明るい(?)場面も増えていきますのでご安心を。

とりあえず感想・前作からの変更点をまとめましたのでドゾー



前作(戦場のヴァルキュリア2)からの変更点

フリーミッションを進めなくてもストーリーミッションがサクサク開放される。

前作と同じフィールド、戦闘曲、効果音などを確認。

前作では単位制(取得した単位によって兵種変更する)システムが変更され、新たに『熟練度』が追加。これによって細かい単位取得など考えず兵種変更が可能。

主人公以外も全兵種に転職可能。

イベントは『断章』という形でキャラごとに用意されている。

前作では剣甲兵が無双したが今回は弱体化。

EASYモードは簡単というか楽。

キャラが魅力的・・・というか特徴的。無口キャラからドS女王様まで。


気付いた事

気付いたことは、とりあえずヒロインポジションの娘が可愛いことっすね。

ストーリーは、ガリア軍に従軍している主人公がある日突然冤罪で懲罰部隊に送られる・・・というモノです。

そこの懲罰部隊で主人公は隊長を務め、理不尽な任務をこなしていきます。

理不尽な任務とは、一個小隊で敵拠点を制圧して来いとか、禁止されている民間人に偽装してのだまし討ちなど、いわば捨て駒的な扱いを懲罰部隊は受けています。

・・・主人公のスペックが高いです。本当に。



攻略

NORMALで行き詰った人は一度EASYモードに難易度変更して経験値稼ぎや資金稼ぎをやると楽です。

途中で強力な武器が手に入る事がありますので装備するのを忘れないように。一人持っているだけでも大分変わります。

近距離で偵察兵VS突撃兵をファイトさせない方がいいです。確実に返り討ちにされます。

戦車突っ込ませて敵が戦車の方に向いているときに背後から攻めるという戦法がお勧めです。偵察兵には一瞬で察知されますが@@;

土のうが無い状態で突撃兵に挑むのは自殺行為。(自分が遠距離に居るときを除く)

技甲兵が意外と使えるので活用したほうがいいですよ!

対戦車兵・狙撃兵・技甲兵・剣甲兵・戦車に攻撃した場合、反撃されない。

一ターン目にやっておいた方がいいコト

戦車や銃座系は対戦車兵か戦車でできる限り後ろをとって、放熱板を狙って破壊したほうが正面で倒すより何倍も楽です。戦車や銃座系は強力なユニットなので一ターン目で倒したほうが良いでしょう。

偵察兵系の足を活かして敵拠点を奪ってしまいましょう。そうすれば戦車の背後がつける時もあるし戦略の幅も広がります。(迎撃で死なない様に注意して下さい!)




これぐらいかな?

質問、誤情報の指摘などはコメントからどうぞ。

情報が間違っていたらごめんなさい!





スポンサーサイト

テーマ : 戦場のヴァルキュリア3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

でんちゅう

Author:でんちゅう
一応このブログを開設した人。

雑用担当です。

Author:㌧がらし
その言動は少年の証。

盛り上げ担当です。(肉体キン肉マン化長期計画実施中)

リンク募集中です!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。